top of page
  • kamu109

5月ですね

緑が色濃くなる季節になりました。

GW中は、もうすでに暑いほどのお天気でしたね。

年々夏が来るのが早くなるような気がします。


5月5日といえば、端午の節句。

年中行事好きなので、今年も菖蒲を買いました。

冬至のゆず湯と共に、欠かせないおフロ行事の一環です。


でも、菖蒲湯に入るまでは良いのですが、そのあとの菖蒲の始末に困るんですよね。

元気よく、立派に長く育っているので、すぐに燃えるごみとして折って捨ててしまうのも

かわいそうだし。

かといって、長く浴槽に置いておくわけにもいかないし。

皆さん、どうしているんでしょうか。

今年は幸い翌日がゴミの日でしたので、もったいないけど、早々にサヨナラしました。


そして!

翌、6日はうちの子たちの誕生日!ということにしています。

うちの保護猫ちゃんたちは、どうやらみんな5月生まれだろうということで、

3ニャンそろってお誕生日ちゅ~るです。

そのうち写真デビューもさせますね。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

来年の準備 その1

12月も間近というのに、今日も小春日和を超す暖かさでしたね。 いろいろなお教室がクリスマスパーティー準備に入っているかと思いますが、なんだか季節感がなくてピンとこないです。 私はアナログ派ですので、この時期になると翌年用の新しい手帳を買って、決まっているスケジュールを書いたりなど、2冊持ちで重たい思いをしていることも多いのですが、今はやっぱりスマホ管理の人の方が多数派なのでしょうか? 手になじむ大

体温について? 

11月も間近というのに、日中はまだまだ半袖でも過ごせますね。 ハロウィンのコスプレイヤーさんたちにはありがたい気温かもしれませんが、朝晩との寒暖差はなかなかキツいものがあります。 3年ほど前までは、このような気候では必ず 寒暖差アレルギー が出ていたのですが、気が付けばすっかりご無沙汰です。 アレルギー持ちの方はご存知と思いますが、アレルギーの鼻水って、気が付くと垂れてるんですよね(キタナイ話です

夏といえば…

夏といえば、パーティーシーズン この時期は毎週どこかのホテルでディナーパーティーが行われていますね! 生徒さんたちが日ごろの練習成果を発揮する場でもあり、 ドレスとメイクと豪華ディナー!という、 非日常的な空間を楽しむ場でもあります。 私たちもプロダンサーとしてデモンストレーションを行いますが、 パーティーシーズンで楽しみにしているのは フォーメーション! です。 特に 他の先生が振り付けてくれた

bottom of page